飲み歩き日記

東京在住 独身女OLの飲み歩き日記です。

鎌倉で食べたもの

北鎌倉で鎌倉野菜のプレート。美味しかった 由比ガ浜で海を見ながらビール。最高。 七里ガ浜でコンビニで江の島ビール。最高。 billsでパンケーキ。美味しいし可愛いし。

新宿 九州居酒屋

塩レモンサワー。 塩が効き過ぎてしょっぱい(笑) 会社帰りに友達と待ち合わせて新宿で飲んできました。 お通しの明太子。明太子大好きだから嬉しい。 一口鉄板餃子。美味しい。大好き。 安納芋のポテトサラダ。甘いのかと思ったら、塩入れ過ぎていて安納芋…

恵比寿横丁に行ってきた

何度目かの恵比寿横丁に17時からやって来ました。 串焼きのお店。美味しい。 2、3店舗目。パイロットの人とかと飲んで、最終的に25歳だかの男の子と店を変えて飲んで始発で帰りました。最後よく覚えてない。

新橋 黒船

会社帰りの新橋、金曜日はさすが混んでいた。 テントが出てる店が連なる奥にあった昭和感漂う独特のお店『黒船』に行って来ました。 ビールが陶器の器に入っている お通しは一人1つ小皿を選べます 大根とホタテのサラダ。美味しかった! ささみと明太子の揚…

新宿 いきなりステーキ

肉食なので、会社帰りに前々から行ってみたかった いきなりステーキに行って来ました ここで肉を買い ここで焼いてもらい 300gリブロース セロトニン出てテンションアゲアゲだったのに、食べ進めていくにあたり何故か2人して哀しい気持ちに というわけでダ…

阿佐ヶ谷 ごはん屋 ゆず

ひt t 落ち着く店内。お通しが美味しい これだけで飲める。 ミックスフライ定食。美味しかったです。

阿佐ヶ谷 ごえんやとミートミートミート

友達と阿佐ヶ谷スターロードへ。 先ずは ご縁やさんで野菜をたっぷり食べて 新しく出来たミートミートミートでモツ焼き。 アラックが飲めて嬉しい。料理ももちろんだけど、ローズマリー入りのパンがほんと美味しくて売ってくれたら買いたいぐらいでした。

参宮橋 ヒロミヤ

会社帰り、まずはベルクで乾杯 予約が取れないお店、ヒロミヤへ行って来ました 美味しくいただきました

渋谷 丸木屋商店

会社帰りに会社の人達とNHK前に有る立ち飲み居酒屋へ行って来ました なかなか趣のある入口 お皿が可愛いな。きんぴらも もちろん美味しい。 夜に飲むときってホントにこれぐらいの量でいいんですよねー

新宿 明神丸

茨城から友達が来てくれて同い年、私以外高知出身の3人で高知料理の居酒屋、明神丸へ行って来ました。 カツオの塩たたきとタレのたたき。どっちも美味しい。 高知の牛肉。美味しい。 忘れてしまったけど魚の揚げ。美味しかった! 海苔の天ぷら お酒が進みま…

新宿 豚や三八

会社帰りに友達と新宿3丁目にある豚や三八へ。 美味しかった!

新宿 焼肉 韓感

会社帰り女三人で焼き肉へ。 一人が遅れてくるので先にキムチで一杯。 焼き肉の写真が無くなったか撮っていませんでした。美味しかった! チーズちぢみ。分厚くて美味しかった!チャミスルで〆て。

中目黒 アカベコ

牛タンと肉おでんのお店、中目黒のアカベコに行って来ました。 しらこ!!しらこが大好き! 肉おでん。美味しかった! ゆでタン エイひれ シラスの鰹節がけ。 居心地の良いいいお店でした。